オタクのつぶやき

宝塚とジャニーズのオタクです

ジャニーズとわたし

ジャニーズとわたし

 

ひまだったのでジャニーズと私の関わりをまとめてみました


・小学校低学年

お向かいに住む幼馴染がジャニオタだったからなんとなく話は聞いてたけどよく理解してなかった(神宮寺くんが好きって言ってたのを覚えててキンプリがデビューした時にあ、この人…ってなった)

 


・小学校3年生

同じ道場に通っていた友達が嵐で誰が好きかで話しててそこで初めて「嵐」を認識する

(なお頑張って覚えて会話に入ろうとしたらもう既に彼女らのブームは違うものに変わっていた)

そこからなんとなく嵐は好きだな〜と思いテレビでやってたら見る、という感じに

 


・中学生くらい?

VS嵐特上カバチ、怪物くん、嵐にしやがれなどといった嵐関連のテレビ番組は見ていた

他のグループは「なんとなく名前は知ってる、メンバーは把握してる人としてない人が混在している」みたいな感じ

 


・高校くらい

多分ここで花より男子を全部一気見して良すぎて泣いた

姉が急にJUMP担になってびっくりした(山田さんの顔を覚えた)

セクゾ中島健人さんとかは顔が良すぎて覚えた

図書館戦争が好きだったから実写化のビジュアルを見て岡田准一さん、ガチの堂上教官じゃん…と震えた

 


・専門学校

同じクラスに二階堂くんのオタクと中島裕翔さんのオタクがいたから結構情報を得てジャニーズをしっかり認識するようになった

ほぼほぼデビュー組は覚えた

中島担のオタクに図書館戦争のDVDを借りた

いただきハイジャンプを見だしてJUMPの皆さんの顔と名前を覚えた、なお好きなのは岡本圭人さん(その後中島担からライブのお土産に岡本くんのうちわをもらった)

Jr.はまったく存じ上げなかった、バックで踊ってる子達っていう認識

宝塚が好きの派生で東宝エリザベートも観たことがあった、その公演のダブルキャスト京本大我さんが出ててJr.がルドルフ?すご〜って思った記憶がある

 


・社会人1〜2年目

会社の先輩でキンプリ担がいたからキンプリはなんとなく知った

バラエティが好きでよく見てたから平野くんを覚えた

田中圭さんと中島健人さんが出てるからぐるナイゴチを見始めた

VS嵐嵐にしやがれは継続して視聴中

 


・社会人3年目、2020年1月あたり?

Snow ManSixTONESがデビューした頃なのかな?セブンイレブンさんとのコラボ

会社の近くによく行くセブンがあってポスターが貼ってあったからよく目にはしてた

人数多いな〜と思っていた

(唯一知ってたのはきょもだけどきょもがSixTONESにいることはこの時点では気づいてなかった)

多分この頃、バイトの女の子が遊びに家に来た際、Snow ManのCFBを聴いていて何それ〜?ジャニーズなの?という会話をした

ジャニーズっぽくない曲調で好感は持ったがそのまま調べず終わった…

 


・2020年5月

自粛で暇すぎて仲間内でオンライン人狼をしていた頃、YouTubeで V6の人狼動画を見つける

仲間に共有したところ、JUMP担のオタクに「Snow Manもやってるから見て」と言われ最初は興味なかったけど暇だったから見るか〜という感じで見た、ら、

 

 

 

 

 

 

ここからSnow Manを調べ尽くす

YouTubewikiはてなブログ、ジャニオタの友達からの情報、古参ツイッタラー、雑誌、舐め回すように見まくってたな…時には6ニ…ーのTwitterも見てそっち側の意見も勉強した

SixTONESも同じように勉強した

好きかも、ってストーリーに載せたら専門時代の中島担が渡辺担になっててまた交流が復活した(笑)

 


こうやって書き出してみると人生の半分は「ジャニーズ=嵐」だったな〜

 


今更ジャニーズにはまったの?って周りにはたまに言われるけど、でもSnow Manと出会えて幸せ!!!!(クソデカボイス)